明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中津市 三光コスモス園

<<   作成日時 : 2016/05/19 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

    韓国釜山からの帰国途中、唇の付近にチクチクと軽い痛みを

   感じ、足の痛さよりこちらの方が気になり、嫌な予感が的中して

   しまった。帰宅後、翌朝鏡を覗くと熱の花(口唇ヘルペス)が出来て

   いた。まだ体調が完全でなく、無理が有ったのかと後悔した。

    数日後、次男からコスモスがきれいな所があるからとの誘いがあり

   帰国して一週間後、見物に、自宅から車で2時間と少々の道程。

   


      三光コスモス園(大分県中津市三光、旧下毛郡三光村)
画像



    中津市に編入2年後の2007年、地域活性化策で地区の全営農

    組合が転作田を利用、日本一のコスモス園を作ることに、8月下旬

    から種まき、年次によって違うが、最大時約23ha、2500万本の花

    が八面山山麓に咲きほころぶ。


         遠くに八面山が(右端八面山)白いコスモスも
画像



画像
          


画像
 


画像



    北九州市の小倉から宮崎県へ国道10号線、福岡、大分県境 に

    いつも見える八面山上まで初めて行くことに、山の裏側は紅葉の里

    耶馬渓がある。
画像



          八面山頂上から中津市と周防灘(豊前海)を望む
画像




    釜山旅行から帰って熱の花(口唇ヘルペス)が良くなるまで1ヶ月以

    上の時間を費やして、ようやく治まったのが11月末で、しかしながら

    体調の方は依然として悪く年末を迎えてしまった。

        

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今度は次男さんと行かれたのですね‥お子さん達はお父様思いで優しいですね。
沢山のコスモスが風に揺られまさに「咲きほころぶ」ですねこの景色を観るとこちらの顔までほころびます。
口唇ヘルペス、厄介でしたね年末まで続いた体調不良‥まだ本調子ではないとの事の様ですが無理をなさらずこの季節の気温差にはお気を付けくださいね。。。

きょんたん
2016/05/20 06:08
熱の花、ずいぶん長いことかかったんですね。
辛かったことでしょう。
それにしてもすばらしいコスモス、今の時期に拝見して嬉しいです。このすばらしさを目の前にすると、思わずわ〜っと声が出てしまいます。
はるる
2016/05/20 20:14
いつもありがとうございます。
口唇ヘルペス。。。大変でしたね。
体調不良は辛いですよね。
ご無理されませんように。。

コスモス、見事ですね。
私もデジカメを買おうかなと最近
思うようになってきました。
ブログにまたいつか写真を載せられたらな。と
思っています。
いつになるかは、未定です。
ちゃる
2016/05/21 09:07
きょんたんさん、
おはようございます、いつもアクセス有難うございます、こちら福岡は、特にネットではよく知られているようですが、初めて行ってきました、花の多さにびっくりです。口唇ヘルペス、治っても、年末まで体調が元に戻らず大変でした。励まし有難うございます。またブログ頑張りたいと思います。
ふうさん
2016/05/22 11:47
はるるさん、
熱の花、すぐによくなるとよいのですが、1ヶ月以上となると本当に厄介でした。コスモスは全国、色々耳にはするのですが、こちらのコスモスも結構多いようです、色々な色のコスモスがあって大変きれいでした、又行きたいと思っています。
ふうさん
2016/05/22 11:55
ちゃるさん、
訪問、コメント有難うございます、体の調子が悪いと精神的にもまいりますよね、ネット噂だけでしたので今回はじめて行ってみました。デジカメは出始めはかなり高価でしたが、今は性能がよく、かなり買い求めやすくなっているようです、ブログ頑張ってください。
ふうさん
2016/05/22 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
中津市 三光コスモス園 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる