明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国 釜山旅行 NО.4

<<   作成日時 : 2016/05/16 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

     10月15日 旅行最終日

   帰国のフライトは17時すぎ発なので少し早めのチェックアウト、ホテルに

   15時集合ということで、荷物を預け、迎えが来るまでに龍頭山公園へ、

   チャガルチ市場、近くのロッテマートでお土産を買うことに事になった。


   地下鉄、南浦洞で下車数分歩いて釜山タワーがある龍頭山公園へ、

   大通りから石段とエスカレーターがあり、乗って上へと、そう言えば

   福岡の太宰府天満宮から九州国立博物館に行くときも、エスカレー

   タ―があったのを思い出した。


              龍頭公園エスカレーター
画像



    エスカレーターを降りてタワーの方へ行くとベンチに座っている韓流

    ドラマ 冬のソナタの主演女優 チェ・ジゥがにこやかに迎えてくれた。

                チェ・ジゥ(人形)
画像



                釜山タワー
画像


   

            釜山タワーからの釜山の街並、
画像



                釜山港   
画像



画像



     龍頭山公園を出てBIFF(Busan International Film Festival)広場へ

     釜山国際映画祭がここで開催されている、メイン通りは屋台が所狭しと

     並んで、人通りも渋谷顔負けの多さだった。人が途切れる一瞬の間に

     撮影したメイン通りに埋め込まれている映画スターの手形を
画像


画像



  BIFF広場からロッテマートで買い物を済ませホテルに戻り帰路に就いた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今回はエスカレーターでの移動だったのですね。
>チェ・ジゥがにこやかに迎えてくれた
あれ?ヨン様は何処へ。
釜山の街並み遠くに山と港どちらも楽しめそうな場所ですね。
ロッテマートでのお買い物何か良いものがゲットできましたか?。
今回の旅行はお天気に恵まれていた様で良かったですね。。。

きょんたん
2016/05/18 06:33
すてきな旅ができました。
旅ができるということは幸せなことです。
たくさん楽しまれてよかったですね。
いろいろ写真で見せていただきました。
どんなお土産を選んだのでしょう。
幸せのおすそわけいただきました。
はるる
2016/05/18 19:06
きょんたんさん、
今晩は、いつもアクセス有難うございます。地下鉄南浦洞駅からエスカレーターまで意外と近くで楽でした、公園のベンチにチェ・ジゥが小、中、高等学校、専門大学(3年制)まで釜山市に在住していたそうで、市民に人気があるようです、(ちなみにヨン様はソウル市出身)釜山市は山あり、海岸ありの街のようで、どちらでも楽しめますね。やはりこちらでも、チョコパイとチョコレートが人気の様でした。お陰様で天気に恵まれまた旅行でした。
ふうさん
2016/05/19 21:54
はるるさん、
お久しぶりです、アクセス、コメント有難うございます。お陰様で素敵な旅でした、旅、大好き人間です、本当に旅ができるということは幸せですね。昔から言われてますように、所、変われば、品変わる、品、変われれば人変わる、そしてそれを感じながら自分の有り様が多少なりとも、覗ける様な気がしています。また、遠、近、関係なくフラリとするのが大好きなんです。
ふうさん
2016/05/19 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国 釜山旅行 NО.4 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる