明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国 釜山旅行 NО.3

<<   作成日時 : 2016/05/12 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

             太宗台公園入口
画像




      公園入口から上り坂で遊歩道、車道、広さ54万2千坪、

     一周約4,3km残り数百mが下り坂で入口に戻ってくる。


   入口入ってすぐのレストランと公園専用の周遊バスの乗車券売り場
画像



   公園専用3両連結バス(大人₩2000、中高生₩1500、子供₩1000)
画像



    4km先まで上り坂とは知らずに遊歩道を歩くことに、この事が最近迄

    体に影響してしまった。


    乗車券売り場を少し先に行くと遊覧船乗り場の案内板が有ったので

    崖下の乗り場に行き、遊覧船に乗ることに。


    遊覧船乗り場の駐車場
画像



              太宗台公園遊覧船
画像



           遊覧船から見た釜山港付近と大橋
画像




                  崖下の灯台
画像


    


       レストランと屋上展望台(対馬が見える時も)
画像



             展望台から見た断崖
画像





       太宗台公園を汗だくになりながら一周、日ごろから上り4.3kmは

       歩かない、さすがに足全体に痛みを感じながら懸命に歩き終えた。

       少し休憩をして太宗台公園を後にしてバスで南浦洞へと戻った。


                    つづく

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
広い公園ですねしかも4.3`のほとんどが登り坂なのですね、平たんな道ならそれほど苦にはならなかったかもしれませんね‥お疲れ様でした。
>対馬が見える時も
日本からの距離が思ったほど遠くないと言うのが分かりますね。。。

きょんたん
2016/05/13 06:17
こんにちは

韓国へご旅行されたのでございますねぇ〜(*^-^)ニコ 太宗台公園は壮大な敷地でございまので周遊バスで景色を眺められたのでございますね。

遊覧船で陸地を見渡しますと視界が広がり爽快な眺めでございましたでしょうね。 遊覧船に乗って居る時は晴天であれば思いがけない物が見えてくるので嬉しいですね。
ご訪問頂きコメントありがとうございました
やっと
2016/05/13 13:31
ずいぶんお久しぶりです。
お体はいかがですか。
でも旅ができるくらいなら大丈夫ですね。
いいところへお出かけになりました。
まだ続きがあるようです。
楽しみです。
はるる
2016/05/13 20:04
きょんたんさん、
今晩は、いつもアクセス有難うございます、いつのころからか、気がついたときから公私とも車生活で、歩くことは全くしなかったと思います。登りの4.0kこたえました、澄んでいるときは対馬がよく見えるそうで、この日はかすんで見えませんでした。本当に近くて遠い国です。
ふうさん
2016/05/16 21:23
やっとさん、
訪問、コメント有難うございます、公園内の周遊バス待ちの人が多くいて、結局歩かざるを得なくなりました、かなり体力を消耗して後々響いてしまいました。遊覧船も結構人が多くて又、公園自体も人気のスポットの様でした。再び訪れるチャンスが有ればバスに乗ろうかなと思ってます。
ふうさん
2016/05/16 21:37
はるるさん、
お久しぶりです、訪問有難うございました、体調は若い時のようには無理はできないことがよくわかりました、これからまた頑張りたいと思います、よろしくお願いします。
ふうさん
2016/05/16 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国 釜山旅行 NО.3 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる