明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国 釜山旅行 NО.2

<<   作成日時 : 2016/05/07 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

      翌日、10月14日 朝7時30分にホテルを出発、近くの昨夜と

     同じ食堂のキンパッ(海苔巻き)天国、で軽めの朝食を、国内の

     チェーン店で少し清潔で安価、メニューも少々あり、店の人と馴染

     になってしまった。地下鉄でチャガルチ市場のある南浦洞駅へ、

     ここからタクシーでひとメーターかふたメーターで甘川文化村へ。


              甘川文化村案内所
画像

         
              ブロックの壁に魚の
画像



              ブロック屏に人形と後ろの絵
画像</div


   文化村の家並
画像



画像



画像



    釜山のマチュピチュと言われている、朝鮮戦争時北鮮からの 避難民

    の住居なったが芸術家たちが村にアートギャラリーを作り始め、2009

    年からのマチュピチュプロジェクトにより甘川洞文化村として観光名所

    となった、と書かれている。早々に移動してチャガルチ市場近くで遅い

    昼食を、ふと看板に日本語が、入ってメニューは日本語も、店に飾って

    ある醤油など皆日本製で、とんかつ定食を頼んだ。特大の大きさで

   2枚とライス、日本のたくあん、ソースも日本製で、肉も分厚く、

   パリッと揚げてあり、600円という安さには驚いた。

    昼食を終え南浦洞駅からバスで太宗台公園へ約15分くらいで着いた。

    
         つづく                       


               

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ふうさんの視点は普通の観光と違い楽しいです。
まきちゃん
2016/05/07 17:58
おはようございます。
芸術家達が集まって出来た村ですね‥壁に描かれた絵やタイル?の魚
村全体が明るくなって良いですね。。。
きょんたん
2016/05/09 05:49
まきちゃんさん、
今晩は、いつもコメント、ブログ感想ありがとうございます、まきちゃんさん、のブログも大変楽しいです、これからもよろしくお願いします。
ふうさん
2016/05/12 23:19
きょんたんさん、
今晩は、いつもコメント有難うございます、海岸が迫った斜面に、チャガルチ市場、龍頭山公園等観光地が近くにあってここの地区は市もかなり肩入れしたようです。景色的にも明るくてよい感じですよね。
ふうさん
2016/05/12 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国 釜山旅行 NО.2 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる