明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国 釜山旅行 NО.1

<<   作成日時 : 2016/05/05 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8




    昨年の9月9日以来、久しぶりのブログ更新、体調不良のため、今日に

   至ってしまった。まだ本調子とまで行ってはないが、なんとか持ちこたえら

   れそうだ。昨年の10月、長男が釜山に遊びに行こうとの誘い、多少体調

   は回復していたのですぐ了解の返事、2泊3日で釜山へ福岡空港から約

   50分、本当に近くて遠い国とつくづく思う。

    金海国際空港に到着後迎えの自動車で宿泊先のホテルまで途中、釜

   山市西面のロッテデパートの内の免税店へ立ち寄り。

     デパート内の壁に飾ってあった有名俳優の写真と手形
画像



    ホテルに午後3時ごろチェックインして、釜山博物館にと地下鉄の駅へ

   途中、そんなに高くない歩道橋へあがるのに階段と、エレベーターの両方

   が有る、 えっ!えっ!日本にもエレベーターあるのかな?
画像



           釜山博物館(1978年開館)入口
画像


           入口から博物館への通路に石像が
画像



                正面 釜山博物館
画像



      

     博物館を出て正面に朝鮮戦争の国連参戦記念塔が見えた。朝鮮戦争

     に参加した16ヶ国をたたえる記念塔、高さ12m塔の周囲に各16ヶ国

     の軍服姿の銅像が、その視線の先に自国の国旗がたっていた。

                  UN参戦記念塔
画像



     UN記念公園と国連連合記念墓地と釜山博物館は隣接していたので

     見学の予定だったが、日没近くで記念塔の写真撮影だけになった。

     (記念墓地は当初22ヶ国、1万の遺影の安置だったそうだが、現在

     11ヶ国2300が安置されている。)



                           つづく


      


      



   

   

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お久しぶりです‥そうですか9月9日以来の更新、まだ残暑厳しい時期だったのですね。
釜山へ行かれたのですね‥福岡からだと50分ですか
直ぐ出掛けられそうと思ってもそれが中々行かれないのですよね、長男さんとの旅はいい気分転換になりましたね。。。

きょんたん
2016/05/05 17:17
お久しぶりです〜、こんにちは!
(^O^)/

去年ですか、、釜山に行かれたのですね!
私も随分前に行ったことがありますので、とっても興味深く拝見させていただきました〜。
続きを楽しみにしております〜!

どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2016/05/05 17:34
ふうさん!
こんにちは!
体調不良だったんですね!!
久しぶりの先輩のブログ
更新に一安心です。
ふうさん!
今日も素晴らしい一日でありますように、祈っています!!
はしる
2016/05/06 13:12
お久しぶりです。
体調不良だったのですね!
それでも長男さんとの旅行は心強く安心だった事でしょう。
韓国へは5回訪れていますがここ10年ほど行っていませんね。
10年ひと昔と言いますから変わった場所もあるでしょう!これからのUPも楽しみにしています。
お身体にご留意くださいね。
まきちゃん
2016/05/06 19:20
きょんたんさん、
今晩は、お久しぶりです、いつもアクセス有難うございます。調子の悪い時は、いつも長男が声をかけてくれます。釜山は福岡から50分で、関西空港と同じくらいで近くてあっと言う間に着きます、おかげで良い気分転換ができました、
ふうさん
2016/05/07 00:29
cafeさん、
今晩は、お久しぶりです、いつもアクセス有難うございます、釜山は本当に近いですよね、これから頑張ってブログ更新したいと思います、こちらこそよろしくお願いします。
ふうさん
2016/05/07 00:38
はしるさん、
今晩は、久しぶりです、体調不良でブログは休んでおりました、また頑張っていきたいと思います。
ふうさん
2016/05/07 00:48
まきちゃんさん、
今晩は、お久しぶりです、いつもアクセス有難うございます、長男がいつも御前様で連れて行ってくれます、すべてお任せですので、国内旅行より楽です、欧米には旅費がかさむので一人で行っているようですが、また連れて行って貰おうかと思ってます。又、ブログ更新頑張りたいと思います、よろしくお願いします。
ふうさん
2016/05/07 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国 釜山旅行 NО.1 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる