明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 山口県角島

<<   作成日時 : 2015/09/09 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

  先月8月初旬、長女よりドライブの誘い、山口県角島へ

 海と島へ渡る橋がネットでも評判らしいとのこと、関門大橋を渡り

 下関市から山陰へ海岸線を走る。長門市の手前まではこれまた

 独身時代から数十年ぶりで特牛(こっとい)の先まで走った。


            関門大橋(門司側から)
画像


           遠くから角島(左側)と大橋を
画像



           北長門海岸国定公園
画像



            角島入口
画像



             角島大橋全景
画像


画像


画像



              角島灯台
画像


          
             灯台からの景色
画像


画像






           9月9日 水曜日 曇り晴れ 気温24度

   9月に入り台風が上空を通り過ぎ、いつの間にか涼しい風が吹い

  ている。気温の変化と共に体調も良くなってきた。ふと外を見れば

  シリア難民でヨーロッパ諸国は大変苦慮しているようだ。

   話は飛ぶが、どこかの事務総長が「中立ではなく公平に」と、コメ

  ントが耳に入った、このコメントあまりにも了見が狭いように思えてな

  らない。世界平和と秩序、難民問題等に対処できるだろうか。

   さていかがなものか!?

            

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
今度は娘さんとお出かけになりましたか。
いい娘さんですね。
いいお天気だったようで、すばらしい景色です。
ますますお元気になられることを願っています。
はるる
2015/09/09 20:24
はるるさん、
こんにちは、今度は長女が誘ってくれました、天気が良くて、ほとんどが県外車でした、安倍総理の出身地もこの近くの様ですが、全く以前と変わりなく行き来する車も少なくて静かでした。心身とも徐々にですが頑張りたいと思います。訪問そしてコメントありがとうございました。
ふうさん
2015/09/10 14:18
こんにちは。
お天気の良い時に出かけられたのですね
こういう景色を観ているだけで気持ちが落ち着きますね
空が青いと海の色まで素敵です。
台風が日本海へ抜けて低気圧になったかと思ったら今度は関東方面が大変な事に…ニュースを見ているのが辛くなります何処でこのような大きな自然災害が起こってもおかしくない異常気象になってきているのかもしれません。
シリア難民のあの映像が世界を変えてくれるのでは
戦争は絶対にダメ!ってきっと誰もが思ったのではないのでしょうか。。。


きょんたん
2015/09/10 15:45
こんにちは

澄みきった青空に美しい海を眺めながらお嬢様とドライブ(ご旅行)は至福の一時でございましたねぇ〜(*^-^)ニコ
角島大橋のお写真は絶景でございますね 此方を通る楽しさは記憶に残りますね。

自然災害には叶わないですね(苦)
又難民の映像には考えさせられますぅ。
気候の変化が激しゅうございますので どうぞお体をご自愛下さいね。
コメント頂きましてありがとうございました。
やっと
2015/09/11 14:38
ふうさん!
おはようございます。
娘さんからのお誘いの
ドライブ!
角島!!もう一度行ってみたい
観光地の日本一になった名所です。
この橋、ご存知でしょうが、
地元の方々の力作(費用&設計)なんですって!!
ふうさん!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
はしる
2015/09/18 06:54
お久しぶりです。
体調はいかがですか?
体調を崩されていたのですね。
気がつくのが遅く、申し訳ありませんでした。
無理されず、お過ごしくださいね。
ちゃる
2015/09/18 17:47
ふうさん!
おはようございます。
一週間の始まりです。今週も頑張りましょう!

PS 訃報です。
  小峰さんが27日に他界しました。
  先輩を交えた数年前の忘年会を懐かしく
  思いだします。
はしる
2015/09/28 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
山口県角島 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる