明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の阿蘇へ

<<   作成日時 : 2015/09/05 00:22   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

   
  今年もこの暑さに体力もさることながら気力もついていけず、次男

 から7月末、阿蘇山へドライブの誘い、久しぶりのブログ更新、片道

 国道211、212号線を3,5時間から4時間のコース


             阿蘇外輪山 大観峰(徳富蘇峰命名)
画像


        大観峰より阿蘇連山を(釈迦涅槃像に例えられている)
画像


             阿蘇五岳の内 左側 根子岳を望む
                   
画像



画像



             鹿児島県側から(俵山展望園地)から
画像


画像


              噴煙を上げる中岳と草千里ヶ浜
画像



              米塚(国名勝天然記念物)火砕丘
画像


          帰りは県道11号やまなみハイウエイ通りながら
             
     城山展望所から 天皇、皇后、両陛下 御立見処から阿蘇山を
画像


画像




         9月4日 金曜日 晴れ 気温30度 

  いつもながらの夏の暑さなのに、今年は体力以前に気力がなくなって

 長男、次男、長女と気を使ってくれたようだ、3年ぶりの阿蘇ドライブだが

 連日の雨天の中の晴れの日で、遠くの景色まで透き通ったような、また

 真っ青な空の青さは数十年ぶりといってよいほど 素晴らしかった。

  訪問していただいた皆様ありがとうございました、徐々に体力も回復し

 つつ又、頑張りたいと思います、今後ともよろしくお願いします。                    

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
気力・体力…どちらも重要ですよね
体力の回復は色々と考えられるしある程度の時間で取り戻せるけど、気力は自分が思っている以上に回復させるのは大変ですよね決して焦らずに気長にが良いのでしょうが…
お子さん達のふうさんへの優しさがとても嬉しいですね
身近な人の何気ない言葉や気遣いはとてもありがたい物です感謝の何物でもありません。
無理せずにゆ〜くり回復させて下さいね。。。


きょんたん
2015/09/05 06:57
この夏は猛暑でしたから大変でしたね。
ドライブはすばらしい景色で気分爽快です。
息子さん親孝行で偉いですね。
はるる
2015/09/05 19:49
久しぶりの更新に安心しました。まだ暑い日も
あるようです。お身体ご自愛ください。
叔母さまにもよろしくお伝えください。
勉の嫁です。
2015/09/05 21:18
ふうさん!
おはようございます。
息子さんのお誘いで阿蘇へ
ドライブ!
素敵な時間を過ごされましたね!
ふうさん!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
はしる
2015/09/08 06:50
きょんたんさん、
アドバイス有難う御座います。人が生きて行く上での活力とでも言いましょうか、どういう訳か気力が萎えてしまいました。回復するのに多少時間が掛かりますよね、性格上無理することがありますが、おっしゃられるように気長に待とうかと思ってます、コメントいただいた皆様をはじめ
周囲の人に感謝、感謝です。
ふうさん
2015/09/09 09:11
はるるさん、
いつもアクセスありがとうございます、頃合いを見計らって次男が連れて行ってくれました。九州の中央にある阿蘇はいつ見ても雄大です、雨上がりのためでしょうか、景色のカスミもなくスッキリと見えました、いつのころからか毎年ドライブに行ってましたが、ここ2〜3年ご無沙汰でしたので、やはり気分爽快です。また訪問する予定です。
コメントありがとうございました。
ふうさん
2015/09/09 09:30
勉くん、由紀ちゃん、
今年の夏も暑かったね、お盆が過ぎればもうお彼岸、台風のおかげか、かなり涼しくなりましたね、お仕事頑張ってください。
ふうさん
2015/09/09 09:37
はしるさん、
いつも忙しいはしるさん、そろそろ気温の変わり目です、お体留意されて、お仕事頑張ってください。
ふうさん
2015/09/09 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の阿蘇へ 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる