明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらし日記

<<   作成日時 : 2015/04/01 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8



  あっという間に3月が過ぎた。ソウル旅行から帰ってほどなく風邪

 を貰った。インフルエンザではなかったので、さほど重くなく2週間位

 で回復したけれど喘息が出てしまった、ここ数年間治まっていたが今

 回はかるくてすみ2ヶ月で済んだ。その間パソコンは禁止と家内より

 きついお達しで、ようやく今日解禁をもらった。おかげで気分が良く

 曇り空の中フラリとドライブ花見としゃれこんだ。サクラは別れと出会

 の花、しかし大好きな花です。


      地元の桜名所(大将陣公園)の桜、入口サクラ約2500本
画像

画像

画像

画像

            筑豊富士(ボタ山、永久保存)を望む
画像

画像
 
画像

画像






           4月1日水曜日 気温18度 霧雨


  1ヶ月半ぶりのブログ更新、今日から新年度、ようやく今年も受験戦争

 が終わった。近くの地元の県立高校に県立付属中学校が今年から開学

 する、県立の中高一貫校である。

  地元の優秀な中学生が高校へ地元をはなれて他市へと行くことに歯止

 めをかけるとのことを言われていた、いうなれば地元の中高生のレベル

 アップという事なのだろう。それも一つの方法ではあるが他にまだ大切な

 方法があるような気がしてならない。それでなくとも福岡県の小中学力は

 全国でも下位である、その原因を模索することも大切だと思うがさて、

 如何なものか!?

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふうさん、こんばんは。
お久しぶりです。
喘息、、大変だったのですね。
お元気になったようで、良かったです。
桜、綺麗ですね。
私も月曜日、お友達とお花見してきました。
癒されました。
1番好きな季節が来て、嬉しいです。
ちゃる
2015/04/01 22:57
風邪をひかれたんですね。
私もひきました。
好きな花の桜の撮影ができるようになってよかったです。
受験は大変ですね。
うちの孫も大変な受験を経験して、高校生になりました。
はるる
2015/04/02 19:24
こんばんは。更新がなかったので、体調を心配しておりました。
回復されたようで安心いたしました。兄夫婦共々私達も元気で
過ごしております。まだ完全に暖かくなるのは、もう少しの
ようですのでお身体ご自愛ください。叔母さまにもよろしく
お伝えください。
勉の嫁です。
2015/04/02 20:17
こんばんは♪
体調が悪く大変でしたね。
奥様のお気持ちはよくわかります。
回復されて春を満喫できて良かったです。
桜の花は心を優しく豊かにして笑顔を育ててくれますね。
体調管理をして奥様を安心させてくださいね。
まきちゃん
2015/04/02 22:09
ちゃるさん、
アクセス有難うございます、風邪をもらい、数年ぶりで喘息が出ましたが、かるくてホッとしました。今年の桜は急な気温の変化ですぐに満開に、考える間もなく花見にいきました、まだまだ春を楽しみたいとおもいます。
ふうさん
2015/04/03 09:09
はるるさん、
いつもアクセス有難うございます、風邪をひき(貰いました)喘息で苦しかったです、大好きな春は桜と、菜の花、
見物が楽しみです、菜の花は川原一面に咲き誇り、これもまた見ごたえがあります。この時期、受験という避けて通れない人生の最初の関門ですよね、親と当事者はたいへんです。皆さんがんばって欲しいですね。
ふうさん
2015/04/03 09:25
勉くん、由紀ちゃん、
以前、風邪をひけば必ず6月ごろまで喘息が出てましたが禁煙してから除々に喘息もなくなり安心してました、今回禁煙してからのはじめてのぜんそくでしたが、短期間でおさまり安心しました、心配かけましたね、勉くんにも宜しく伝えてください。


ふうさん
2015/04/03 09:36
まきちゃんさん、
コメント有難うございます、風邪をひきそして喘息に、でも長引かずに回復して安心しました。花いっぱいに花びらを開かせるサクラ、そして春を惜しむかのようにすぐに吹雪の様に散ってゆく見事な桜吹雪、本当に心がなごみます、有難うございます、これからも体調管理怠りなくしていきたいと思います。
ふうさん
2015/04/03 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひぐらし日記 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる