明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国 仁寺洞 明洞 

<<   作成日時 : 2015/02/14 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 12

                 景福宮守将

       景福宮を出ようとした時 守将の人たちが歩いていた
画像



               景福宮近くの仁寺洞の街並み
画像



                 明洞の通り

 昼過ぎ集合場所のホテルに帰り、遅めの昼食をとりに近くの明洞の町へ
画像

画像


        ホテルから迎えの車で仁川空港へ約1時間の道程
画像




               仁川空港から帰途へ
画像





   2泊3日のあわただしい韓国ソウル旅行だったが、福岡からわずか

  
  1時間で行ける。近くて遠い国、漢江の奇跡とまで言われたこの目覚

  ましい経済発展は日本をはじめ諸外国の経済協力があってのことで

  はなかろうか。今回故宮を主に見学したが、ほとんどの故宮が戦乱に

  よって故宮の建物の1部は残っていたものの大半は焼失され、2000

  年前後の頃から復元されたように聞いた。よその家、色々家庭、台所

  の事情があるとは思うが隣人同士、仲良くして行きたいものだ。

  また機会があれば行ってみたい国でもある。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
素晴らしい旅の様子、楽しく拝見させて頂きました。
何度か訪れていますが、随分と時も流れ、懐かしかったです。
今回は写真がイメージデータとなっていますが、どうしたのでしょうか?
まきちゃん
2015/02/15 16:49
まきちゃんさん、
こんばんは、ご覧いただき有難うございました。ソウル市は今回訪問してすごく活気があるなと思いました、ご指摘ありがとうございます、どうもブログの画像貼り付けがうまくいってないようです、コメント差し上げている今は良い様ですが、また変わるかも知れません、どうしたのでしょか分かりませんので、様子待ちです、また何かございましたら、ご指摘の程宜しくお願い致します、有難うございました。
ふうさん
2015/02/15 23:03
旅は行けるときはどんどんお出かけになったほうがいいですね。家族内で具合の悪くなるものがでることもあります。去年は2回もキャンセルしました。自慢できる息子さん、嬉しいですね。
写真、見られません。残念です。
はるる
2015/02/17 18:44
はるるさん、
アクセス有難うございます、せっかくのご訪問、画像貼り付け編集から4回目のやり直をしましたが、まだイメージだと、諦めます。申し訳ございません。なんといっても、人間、日々是健康これが一番ですよね。
長男、外国語が少し出来るくらいで、まだまだです。画像やり直し、しましたが、如何なものでしょう。
ふうさん
2015/02/18 12:43
韓国ソウル旅行、素敵です♪
お天気に恵まれて良かったですね。
福岡から1時間で・・。
近くて遠い国、隣国ですもの仲良くしたいですね。
前記時の、お写真が見られなくて・・。

2015/02/18 23:21
おはようございます♪
しっかりと写真見られます♪
まきちゃん
2015/02/19 11:11
杏さん、
訪問有難うございます、ソウルへは、わずか2泊3日で、1部だけ見学してきました、また行きたいと思ってます、福岡から1時間で本当に近いと思いました。画像大変申し訳ございません、前記事の画像数度やり直してますが、今度はうまくいくと良いのですが…。
ふうさん
2015/02/20 08:41
まきちゃんさん、
おはようございます、画像また消えなければ良いのですが、せっかくの訪問に大変失礼しました、今後とも宜しくお願いします。
ふうさん
2015/02/20 08:44
ふうさん!
おはようございます。
二泊三日の韓国旅行!リピートしたい
旅行だったようで、
良かったですね!!
2月も残り3日となりました。
そろそろ春へのカウントダウンを
始めますか?!
ふうさん!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
はしる
2015/02/25 07:04
はしるさん、
おはようございます、韓国のソウルに行ってきました、すべて子供任せで楽しい旅行でした。もうすぐ弥生の空、桃の節句ですね、こちらは日田市と同じく雛の町で、商店街の旧家、白蓮邸、麻生大浦荘、など雛かざりして賑わってますが、寒い日が続いてます体調管理されて、お仕事頑張って下さい。
ふうさん
2015/02/25 10:45
こんにちは〜。

韓国の旅の最終回ですね〜。
二泊三日でお出かけになられたのですね〜。
たくさん観光なって、素晴らしい旅ですね〜♪
(*^o^*)

福岡から飛行機で一時間ですか〜、気軽にお出かけできますね〜。

以前、ビートルの船旅で釜山に行きました時は、酔い止めを飲んで、3時間かかって、大変でした・・・。

cafeも、いつか飛行機で韓国に行ってみたいです〜。

2月も終わりですが、まだ寒いですね・・・
どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
cafe
2015/02/26 16:25
cafeさん、
こんにちは、いつもアクセス有難うございます。福岡空港から1時間で本当に近く感じました。今度は高速船ビートルで釜山に行ってみたいと思いますが、船酔いされたのですね、玄界灘はかなり波が荒いと聞いてます。今年は雨が多いようです、暖かいのでしょうか、まだまだ寒い日が、どうぞご自愛されてくださいね。
ふうさん
2015/02/27 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国 仁寺洞 明洞  明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる