明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国 故宮 景福宮

<<   作成日時 : 2015/02/13 10:10   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

  3日目最終日 13時に宿泊ホテルに空港への迎えの車が来るので

 朝少し早起きして地下鉄で朝鮮王朝正宮 景福宮へ急いだ。

  景福宮は李朝の正宮であったが、李氏朝鮮(1392〜1910)始祖

 李成桂(太祖)、文禄、慶長の役で全焼、1867年復元 日本統治

 時代朝鮮総督府がおかれた場所でもある。



           光化門(景福宮の正門、2010年再々復元)
画像



                  光化門から外の景色
画像



            興禮門(光化門入って次の門2000年復元)
画像


                 勤政門(景福宮正殿の門)
画像



          勤政殿(景福宮正殿、王の即位式、外交官接待所)

     宮の前の広場に品階(身分順位)ごとの長方形の石が置かれている
画像




          勤政殿(玉座と後ろの屏風「日月五峰図」)
画像



                康寧殿 (王の寝室、生活の場)
画像


                   交泰殿(王妃の寝室)
画像



               香遼亭と北岳山

     香遼亭 王、臣下が詩など詠じた浪漫の場所、遠くに北岳山を

  池の水は完ぺきに凍っていた。ずっと奥に青瓦台の屋根も見えていた。
画像



                  国立民族博物館

 景福宮の横にある、屋根が少し見える寺風の建物、時間の都合断念
画像



           国立子供博物館屋外展示場(思い出通り)

           1960年〜1970年ソウル市鐘路の街並み
画像


   
            景福宮を出ようとしたとき偶然王宮守門将交代し

            行進中に出会った

                                         
                                       つづく

             

    


                                                     

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅、よかったですね。
外国語たくさん出来る立派ないい息子さんです。
親孝行ですばらしいですね。
はるる
2015/02/13 18:58
はるるさん、
アクセス有難うございます。おかげ様で、今回の旅行は何もせず、考えず、ただついて行くだけの楽な旅行でした、有難うございます、親の私から見れば欠点だらけの様に見えて仕方が無いのですが、また何処か連れて行って貰おうかと思っています。
ふうさん
2015/02/14 23:42
お久しぶりです〜、こんにちは〜。

韓国旅行に行かれたのですね〜。
たくさんのお写真を拝見させていただいてありがとうございました。

ご夫婦&息子さんで素敵な旅の思い出ができて素晴らしいですね〜。

随分前にビートルで釜山にしか行ったことがありませんので、cafeも行ってみたいです〜。

cafe
2015/02/17 16:46
cafeさん、
訪問有難うございます、お久しぶりです、具合が悪かったのですね、良くなられたとのこと、お体の具合は如何でしょうか、おかげ様でソウルへ連れて行ってもらいました。多少韓国語が理解できるようでかなり楽な旅行でした。
釜山に行かれたのですね、釜山はまだ行ったことが無いので博多港か、福岡空港から連れて行って貰おうと思ってます。まだまだ寒さが続いてます、お体大切に良い日をお過ごしくださいね。
ふうさん
2015/02/18 12:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国 故宮 景福宮 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる