明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらし日記

<<   作成日時 : 2014/09/23 16:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2




 コンドームのサイズとエイズ対策!?





  東アフリカのウガンダで、国内で流通しているコンドームの多くが

 サイズ過小だとする苦情が国会議員に殺到しており、議員らはこの

 問題が後天性免疫不全症候群(AIDS,エイズ)対策面で大きな痛手

 になると警告している。


  国会HIV・エイズ委員会のトム・アザ議員は、コンドームのサイズが

 1しかなければ全ての男性への対応は難しいと主張。テレビチャンネ

 ルNTVウガンダに対し、先日HIV感染が深刻な地域を調査したところ、

 一部男性の性器が大きく、大きめのコンドームの導入を検討する必要

 性が明らかになったと語った。同議員は、こうしたコンドームが「当然な

 がら性交渉の際に破れてしまう」とコメントした。


  また、メラルド・ビテキエレゾ議員は、「若者の間から、支給されている

 コンドームの中に短すぎて装着できないものがあるとの不満の声が上

 がっている」と発言。同委員会の別のメンバーであるサラ・ネタリシレ議員

 は、サイズの選択肢がないことで、若年層の男女やコンドーム使用者全

 員が、HIV感染やエイズ発症のリスクにさらされていると危機感を示した。

  NTVウガンダによると、議員らはコンドームの供給を改善し、大きめの

 サイズの導入を求めていく方針という。


  ウガンダは「禁欲(Astinence)・貞節(Be faithful)・コンドーム(Condom)」

 の頭文字をつなげた「ABC]戦略により、1992年にピークの18%に達した

 感染率を2005年に6.4%まで引き下げたものの、2012年に7.2%に戻し

 た。国内の感染者は現在180万人とされ、エイズで両親を失った100万人

 近い子供たちが孤児になっている。


  コンドームのメーカーに性器サイズの問題が提起されたのは、ウガンダの

 今回のケースが初めてではない。2006年にはインド医療研究評議会が、

 コンドームの国際サイズより性器が少なくとも2.4センチ短い男性がムンバイ

 では60%を占め、5センチ短い男性は30%に上がると報告した。

                           (C)AFPBB News






  最近ガーナで粗悪品のコンドームを輸入して問題になったが、サイズの種

 類等、国際サイズでは小さくて、破れてそのためにHIV等に感染する恐れが

 出てきている。サイズの選択肢がないことは大変な問題である、サイズ的に

 は、単に水道の蛇口位から馬も最敬礼?(性交渉の時に破れるほどの)する

 程のものまで、同一、均等サイズは有りえないないはずである。早急な対策

 が必要だ。馬も最敬礼では済まされまい。








       9月23日 火曜日 曇り 14時 室内気温26度

  彼岸中日 韓国 仁川アジア大会が始まった。日本勢の活躍がめざましい。

 昨日お墓参り 車で1時間と少々、帰り2〜3時間遠回りして彼岸花見物に、

 棚田へと 咲く彼岸花はいつみても美しい、赤い花なら曼珠沙華とはよく言っ

 たものだ。天高く、馬肥ゆる秋、この時期季節はずれとまで云わないが台風

 が、風も困るが、大雨も困る。特に河川の氾濫と、丘陵地等の決壊だ、バブル

 時代に乱開発とまで云わないが丘のふもとまでの住宅建築が、そのツケと迄

 云いたくないが、多くの尊い人命が失われている。その様な意味でのインフラ

 整備も早急に必要ではなかろうか、さて如何なものか?



 



 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台風がまたきていますね。
適度な雨は大切ですが、台風となると大雨、強風です。
最近は被害が今までとはちょっと違った規模になっているような気がします。困ったものですね。
はるる
2014/09/23 19:30
はるるさん、
こんにちは、いつもアクセス有難うございます。近頃の異常気象で起きる現象は昔と違って被害が大きい様です、最低限度の対策は必要かと思います。秋の彼岸が過ぎて大分涼しくなりました、ご自愛くださいね。
ふうさん
2014/09/27 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひぐらし日記 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる