明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらし日記

<<   作成日時 : 2014/01/29 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 10




  ドイツ 牛舎、ガス爆発!!






  ドイツで27日、牛から放出されたメタンガスが牛舎に充満して

 爆発し、屋根が損傷したほか牛1頭が軽いやけどを負った。警察

 が28日発表した。



  中部ヘッセン州ラスドルフの警察が明らかにしたところによると、

 「乳牛90頭を飼育していた牛舎で、何らかの理由によってメタンが

 蓄積し、おそらく静電気で引火して爆発した」とみられるという。


  

  さらに、「屋根の覆の数か所が若干破損し、1頭の牛が軽いやけど

 を負った」としている。事故現場には消防隊が駆けつけ、後にガス作

 業員1人も到着してメタンの濃度を測定する騒ぎになった。

(c)AFPBB News 





  地球温暖化の1因とも言われているメタンガス、動物とくに反芻胃の

 羊、牛 等の、げっぷ、屁、糞等、出だすのはメタンガスであるが、風通

 しの良い牛舎でわずか90頭で引火爆発とは、人間に被害が出なくて幸

 いで引火爆発するほど強烈なのだろう、信じがたいニュースである。



 

    平成26年1月29日 水曜日 晴れ 気温14度 暖かい



   先週のブログ更新の翌朝、目覚めとともに突発性眩暈になり、立ったり

 座ったり、横になったり、する度に、眩暈とふらつきで静止10秒位で治まる

 が、医院で簡易検査、血流不足だろう、良性だということで一安心、大分良

 くなったが、まだふらつきがある、医院で待っている間看護師さんから現在

 インフルエンザが流行のためマスクを手渡しされたが、今朝のニュース、

 ノロ集団感染多発、九州の感染者が多いと出ている、特効薬はないので、

 手洗い励行とある、ノロウイルス、インフルエンザウイルス、厄介な病原菌

 である。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰しております。眩暈があったとのこと。無理されないようお大事にされてください。またコメントさせていただきます。
勉の嫁です。
2014/01/29 20:55
こんばんは♪
眩暈はいろんな原因があるようですのでお身体に留意されてくださいね。
まきちゃん
2014/01/29 21:15
お体の具合、大変ですね。
世の中いろいろウィルスが大暴れしているようです。
気をつけましょう。
私も子供のころより体は弱く細々と生きている感じです。
はるる
2014/01/29 21:42
こんばんは。
眩暈ですか、動くたびにふらつくのは辛そうですね
お大事にして下さいね。
今年はやたらとノロウィルスのニュースを耳にします
特効薬は無く治る手立ては体外へ出す事だとか
手洗いやうがい、マスクなどで防いで体調管理をしっかりとでしょうか。。。

きょんたん
2014/01/30 19:22
こんにちは。

眩暈はその後大丈夫でしょうか・・・
突然症状が現われて、ご心配でしたね。
病院にも行かれたそうですが、どうぞお大事になさってくださいね。

今日はお天気の良い一日になりましたね。
まだ寒い日が続きますが、風邪など、お気をつけてお過ごし下さいね。

(夫の復帰に際しては、ずっとご心配いただき、温かいお言葉をありがとうございました。)
cafe
2014/01/31 13:51
勉君、みきちゃん、
コメント有難う、体調が今一度すぐれなくてブログはお休みしていました。まだ完全とまでは行かないけれど大分良くなりましたので、コメント遅くなりました。
ふうさん
2014/02/15 16:37
まきちゃんさん、
コメント有難うございます、大分良くはなりました、まだ完全でなく多少ふらついてますが、お返事が遅れてしまいまして、申し訳ありません、寒中の折、どうぞご自愛くださいね。
ふうさん
2014/02/15 16:47
はるるさん、
コメント有難うございます、まだ多少眩暈がありますが、今日は多少体調がよくて、お返事が遅れました、病気をすると健康のありがたさが身にしみます、近頃東京地方も大雪で大変ですね、体調管理怠りなく良い日をお過ごしくださいね。
ふうさん
2014/02/15 16:56
きょんたんさん、
コメント有難うございます、おかげ様で大分よくなりました。人類、文明が変われば、ウイルスもそれに対応してくるのでしょうかね、まだ冷蔵庫のないその時代に消費(味)期限とか、考えられないのですが、基本的な手洗い、うがいは大事ですよね、体調管理万全に今日も良い日で有りますように…。
ふうさん
2014/02/15 17:10
cafeさん、
コメント有難うございます、おかげで眩暈は大分良くなりました、ご主人様の復帰お疲れさまでした、家族そろって健康が一番ですよね、まだまだ寒い季節、どうぞご自愛くださいね。
ふうさん
2014/02/15 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひぐらし日記 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる