明日にむかって「生」行こう。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひぐらし日記

<<   作成日時 : 2014/01/14 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10




[ノ―パンツ」 デ―世界60都市、!!





  上半身は普通の冬服だが下半身はズボンやスカートをはかずに

 下着1枚で電車に乗る米ニューヨーク発祥のびっくりイベント「No

 Pants Subway Ride(パンツなしで地下鉄に乗ろう)」が12日、世界

 60都市で同時開催され、乗り合わせた人々に笑いや当惑のひと時

 を提供した。


  同イベントは、ニューヨークを拠点に公共の場でのおふざけイベン

 トを企画する集団「インプロブ エブリウエア」が2002年わずか7人


 で始めたもの。ルールは簡単で、あらかじめ決められた日時に公共

  
 交通機関の特定の路線を下着姿で利用し、周りの人々を驚かせた

 り笑わせたりするというだけだが、参加者は「通常通り」に振る舞い、

 真顔を保たなければならない。

 
  「本場」ニューヨークでは、3か月の赤ちゃんから71歳の高齢者ま

 で3000人以上が参加。12年前にイベントを立ち上げたメンバーの

 一人、チャーリー・トッドさんは参加者に対し、「もし誰かにズボンをは

 いていないことを指摘されたら、単に忘れたと答える。寒いよ、運が

 悪かった、と言うんだ」とアドバイスした。
                    
                       (c)AFPBB/Brigtte DUSSEAU



  世界どこにでもおふざけとユーモアをする人達がいる、アメリカの北

 部ニューヨークも今寒波だと聞いている、あの中国でさえもが参加した。

  男女とも勝負パンティーで挑むのだろう、裸になるわけでないので問

 題はないだろう、日本ではこのイベントまず不可能だと思うが?しかし

 現代日本何があってもおかしくない世相、さて如何なものか!

 






  平成26年1月14日 晴れ 室内気温8度(暖房なし)

  明日1月15日 小正月 どんど焼き 松の内、成人式も終り新年の

  始まりである、今朝の読売新聞一面 老朽インフラ総点検 政府方針

  全自治体に管理計画の見出し、昭和39年の東京オリンピックを前後

  してすごい変わりようだった、それをきっかけに高度経済成長、そして

  インフラ整備など以後50年、特に交通網のインフラはトンネル事故等

  が起きている現状重要事項だ。経済的にも多大な費用だと思うが官民

  頑張ってもらいたいものだ。

  

 
  

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
思うだけで寒いです。
このところ非常に寒いですね。
こんなイベントがあるんですか。
驚きました。
色々考える人がいるものですね。
はるる
2014/01/14 20:31
はるるさん、
いつもアクセス有難うございます、世界色々なところで、色々な事があるようですね、冬のさなか、下半身下着1枚面白いイベントですね。
ふうさん
2014/01/15 12:39
こんにちは〜。
とっても寒そうですが・・・
面白いイベントですね〜。

最近は凍るように寒いですね。
風邪など引かれませんように、どうぞ暖かくしてお過ごし下さいね。
cafe
2014/01/15 15:27
ビックリしました。すごいイベントですね。
世界60都市で同時開催? 日本でもあったのかしら?
ニュースになってないから ないんでしょうね。
笑っちゃいます。
ケセラセラ子
2014/01/15 17:26
cafeさん、
こんにちは、このイベントは冬に行われるそうですが、今年は特に寒いですね、見てるだけで風邪ひきそうです、一度見てみたいです。今日も良い日をお過ごしくださいね。
ふうさん
2014/01/16 11:37
ケセラセラ子さん、
こんにちは、世界60都市で開催とは、今年は特に寒波だそうですが、寒くて風邪をひきそうですよね、日本でもあれば面白いと思いますが、ひんしゅくを買いそうです、色々な人がおりますね。
ふうさん
2014/01/16 11:45
ふうさん、いつも有難うございます!
大変遅くなりましたが、昨年はお付き合い頂き本当に有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

日本では出来ないイベントですね(笑)
今年もふうさんのお目に留まったNewsを楽しみにしています。
寒さ厳しいので、体調を崩されませんようお気を付け下さいね。
有難うございました。
yaar
2014/01/19 18:47
ふうさん!
おはようございます!
今日は大寒!
寒さはこれからが本番です。
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
はしる
2014/01/20 07:00
はしるさん、
こんにちは、北部九州も寒さが本格的になりましたね、お仕事頑張って下さい。アラカンも過ぎてあまり無理されませんようにご自愛ください。
ふうさん
2014/01/22 16:36
yaarさん、
アクセス有難うございます、歳月人を待たず、あっという間、一年間が過ぎましたが、yaarさんのブログは大変良い勉強になってます、今年も宜しくお願いします、寒さ厳しい折どうぞご自愛ください。
ふうさん
2014/01/22 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひぐらし日記 明日にむかって「生」行こう。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる